先日、面白いアニメとして「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-」の記事を書きましたが、その最終話である13話を見ましたのでご報告します。
今回、話の中身には触れない形で書いていきたいと思います。興味が出てきた方は、予備知識なしでそのままありのままを見て欲しいからです。
結論から言うと・・・・
すごく良かったです。
全13話、本当に無駄な回が無くすべてのお話に意味がある。そんなアニメだったと思います。
個人的な印象ですが、ここまで1クールきちんと使い切ったアニメは珍しいのではないかと思います。
話を壮大に広げて、しかし広げ過ぎずキチンと風呂敷をたたみ切ったアニメでした。
最終話だけを考えると、予想外の展開とかはなく、むしろ予想通りな終わり方で人によってはつまらなく感じてしまった方のいるかもしれません。
ただ、私はあの終わり方、構成のやり方で良いと感じました。素直に王道に終わっていくのが私好みでした。
話の内容良し、構成良し、作画良しなアニメ。人にもお勧めしやすいアニメだなぁと思います。
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song- (公式サイト) 気になった方は覗いてみてください。
最後に100年の旅を終えたヴィヴィとマツモトにお疲れ様と言いたいです。そしてその二人を演じて下さった種﨑敦美さんと福山潤さんに感謝を・・・。